おkayuのユーザーフォーラム

質問:「おすまし御膳」をみて

from: 管理者 2015年12月31日 10時16分 解決 コメントする
東京  他力 本願子さんからメールを頂きました

「おすまし御膳」をみて、和食の指導の大切さを痛感し、ぜひ本校でも実施したいと考えました。
急きょの提案でしたが理解が得られ、2月に和食のマナー指導の時間をいただきました。やり方は、「おすまし御膳」を参考にするつもりですが、直接の指導は、どのようにやろうか悩んでいます。

何から何まで、お世話になってしまい恐縮ですが、お教えいただければと思います。
【関連キーワード】おすまし御膳
  返信数:2 | 解決  Me too度:577 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:これ教えて

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2016年01月09日 09時52分
他力本願子さん、提案が通って良かったですね。<知りたい・やりたい・試したい>行事「おすまし御膳」をご覧いただきありがとうございます。
http://okayu.biz/index.php?%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%97%E5%BE%A1%E8%86%B3%28%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E4%BE%8B%29

本願子さんが悩まれているので、改めて内容をチェックしてみたところ、具体的な指導については、あまり明らかに示されていませんでしたね。そこで、実践したメンバーに聞いてみたところ、資料が見つかったとのことでJPGで紹介しましょう。

役に立ちましたか?: はい
from: 管理者 (質問者) 2016年01月11日 10時42分
おすまし御膳の資料が見づらいと指摘がありましたので、掲載し直しました。

http://okayu.biz/swfu/d/osumasi_sidou.jpg
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。