おkayuのユーザーフォーラム

質問:なんで?この献立できないの!

from: 2013年09月02日 14時14分 解決 コメントする
 来月献立の打ち合わせで、給食室に行った時のこと。
「これできない。」と調理師さんからある日の献立を
突っ返された。
なぜ?と聞くと、
「揚げ物と焼き物はいっしょには無理でしょ、入れないでよ。」
との返事。
え~、できるでしょ。フライドポテトと魚のチーズ焼きだよ。頭来た!
【関連キーワード】なし
  返信数:3 | 解決  Me too度:692 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:全がゆ

コメントする

from: りりー  2013年11月28日 14時34分
作業工程を作成し時間的に出来上がることを確認して、もう一度調理員と打ち合わせをもってはどうですか。
役に立ちましたか?: はい
from: sakura  2013年11月29日 10時39分
リリーさんのように正攻法で行くのも手ですよね。
海千山千の調理師さん相手の時、私がよく使っていたのは
ダミー作戦!提案する献立の中にダミーを入れておき、
交換条件としてダミーを変更するから、これは(いちばんやりたい
献立)通してと持ちかける。ダミーも変更するバージョンを考えておく。
わりとこの作戦は成功しましたよ。
役に立ちましたか?: はい
from: sakura  2013年12月01日 08時32分
海千山千の表現について、100%褒め言葉ではないので、
読み返してみて失礼と反省しました。
百戦錬磨の調理師さんと言い換えさせて戴きます。
もし、気分を害された方がいましたら、この場を借りて
お詫びいたします。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。