おkayuのユーザーフォーラム

質問:電解水で生野菜を洗浄するのってどうなのですか?

from: 管理者 2015年11月27日 13時29分 解決 コメントする
東京のKRさんから「電解水」について質問をいただきました

生野菜の洗浄方法として「電解水」というのが注目されてきています。
新設校の給食室にもそのシステムが入ると聞きました。「電解水」ってどうなのですか?
教えて下さい。
【関連キーワード】衛生洗浄
  返信数:3 | 解決  Me too度:606 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:これ教えて

コメントする

from: sakura  2015年12月04日 04時21分
先日、ビックサイトでデモンストレーションをやっているのをちらっと見ました。画期的なシステムのようです。
私も、詳しく知りたいです。
役に立ちましたか?: はい
from: おkayu  2015年12月07日 10時13分
KRさんへ

電解水の事を調べようと思って図書館に行き「電解水」「電解質」で調べてもらったら、1966年と1967年に書かれた本が見つかりました。中央図書館に一冊しか無く予約しようとしたのですが40年以上前の本なのでお礼を言って戻りました。資料はいろいろ揃えたのですが自分の理解している電解質の定義と今の製品の内容が随分変わっているのにびっくりしました。「おkayu塾」で取り上げたいと思いますのでもう少し時間を頂きたいと思います。
役に立ちましたか?: はい
from: おkayu  2015年12月16日 18時56分
KRさん、sakuraさんへ

返事が遅くなりました。電解水について「おkayu塾」で取り上げました。今回はNo1です。
http://www.okayu.biz/index.php?%E5%A1%BE%28%E7%AC%AC11%E5%9B%9E%29

これからの衛生管理は電解水が主流になっていきそうですね。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。