おkayuのユーザーフォーラム

質問:初めて「冷やし中華そば」の麺を冷凍ラーメンで実施しました

from: 管理者 2015年07月22日 17時21分 解決 コメントする
LYさんからメールで届いた報告と質問

冷やし中華そばの麺を冷凍ラーメンで初めてやってみました。
ひとつ180gの麺は茹でると220gになりました。麺の湯で時間は6分、茹で上げてからごま油をまぶし、教室で1人分ずつ取りやすいように、1つ1つ丸めてフライバットに並べて出しました。
調理員は初めての作業でたいへんそうでしたが、生徒や教員からは配膳しやすく、麺にはコシがあって美味しかったと好評でした。
他に美味しい麺を知っていたら教えて頂けますか。
【関連キーワード】料理食品
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:702 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:うちの給食で

コメントする

from: sakura  2015年07月25日 12時39分 Best Answer!
LYさん、冷やし中華の冷凍めん使用成功おめでとうございます。
冷凍うどんは、知っていましたが、冷凍の中華そばもあるのですか驚きました。ゆで時間はそれほど変わらないようですが、ゆであがりが良いようですね。早く知っていれば・・・・・。
ラーメンにしたら、伸びないでいい感じではないのでしょうか、ぜひやってみてほしいと思います。感想ですみません。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。