おkayuのユーザーフォーラム

質問:家庭科クラブで悩んでいます

from: 管理者 2018年05月11日 16時50分 質問中 コメントする
スタッフに知り合いから相談がありました

家庭科クラブの担当をしていますが、調理実習もマンネリ化してきています。
味噌づくりもしてみましたが最近、納豆づくりが簡単に出来ると耳にしました。作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
【関連キーワード】家庭科クラブ納豆
  返信数:1 | 質問中  Me too度:440 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:これ教えて

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2018年05月30日 21時01分
回答が大変遅くなって申し訳ありません。
知人がイギリスにいた時に友人たちと作った納豆の作り方を紹介したいと思い聞いていたのですが知人から
「ネットに詳しい投稿がありますよ」と教えられ、アドレスが送られてきましたので下記を参照して下さい。

わが家の「ミント納豆」の作り方   
詳しくはこちら

https://goo.gl/oPgzSX

知人いわく「イギリスは日本と比べ気温が低く納豆づくりに適していませんが、創意工夫で作っていた」という事でした。
余計な話ですがイギリスに長く滞在していると、汗をかかなくなるので汗腺が働くなるため汗をかくために夏の日本にわざわざ帰国するそうです。

私も材料をそろえたので明日から作ろうと思っています。
「納豆を作ってみました」を「おkayu塾」に掲載しました。
http://www.okayu.biz/index.php?go=l0eTzf
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。