おkayuのユーザーフォーラム

質問:試食会の参加について

from: 管理者 2016年05月30日 22時10分 質問中 コメントする
神奈川の会員に寄せられた保護者からの質問をメールで頂きました

息子の学校の給食試食会が来月あります。プリントを見ると講演会・懇談会などを含めて2時間近くの時程です。給食を食べるだけでいいのですが、最初から最後まで参加しなくては行いけないものなのでしょうか。
【関連キーワード】試食会
  返信数:1 | 質問中  Me too度:584 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:これ教えて

コメントする

from: sakura  2016年06月05日 17時28分
   試食会に参加される目的は、まず、我が子がどんな給食を食べているかということでしょう。その点からいうと、質問されている保護者の方の「給食を食べるだけでいい。」という気持ちよくわかります。子どもの様子を見て、給食を食べるそれだけで十分だと・・・・・・。お仕事をされていたり、おうちの事情でたくさんの時間を割けないというのであれば、試食会申込時に、試食会のみ参加の旨を伝えればよいと思います。主催者側としては、参加していただけるだけでありがたいものですから。

でももし、時間的に余裕がおありなら、「食べるだけでいい」とおしゃらず、学校給食のあらましや目的、給食づくりのポイントや心がけていることなどについて、関係者からの話を
聞いていただけると嬉しく思います。年に一度のことなので、お子さんの在学6年の間に1回は通して参加していただけたらと思います。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。