おkayuのユーザーフォーラム

質問:ケトン体回路ダイエットって?

from: 管理者 2016年11月18日 09時45分 質問中 コメントする
「なかなかダイエットできないマリリン(山梨)」さんからメールで質問が届きましたした

 最近、ダイエットを迫られ、友人たちに相談したところ
「ケトン体回路ダイエット」というのを耳にしました。
糖質制限が特長らしいのですが、どんなものなのか知りたいです。

 スポーツ選手もやっているということなのですが、大丈夫なのかな?心配になりました。
教えていただけますか。
【関連キーワード】ダイエットケトン体
  返信数:2 | 質問中  Me too度:549 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:これ教えて

コメントする

from: おkayu  2016年11月26日 10時48分
マリリン さんへ

 回答が遅くなってしまい申し訳ありません。

 今話題のケトン体ダイエットは口コミでも広がるほど若い人に拡大しています。低炭水化物ダイエットにも通じるものがありますが良く理解していないとデメリットや副作用も!
 
 「ケトン体が人類を救う」の著者で宗田さんの本を読んでいるところです。読み終えてから回答を書こうと思っていますので少し時間を下さい。
 
 最近ではケトン体が癌細胞を兵糧攻め!「究極糖質制限」の威力などの臨床研究も発表されています。こういったことにも触れていきたいと思っています。少し掘り下げて「おkayu塾」で回答したいと思います。
役に立ちましたか?: はい
from: おkayu  2016年12月06日 12時55分
マリリンさんへ

おkayu塾に「ケトン体ダイエット」の記事を書きましたので一読ください。

http://www.okayu.biz/index.php?go=ggyOZu

参考にして下さい。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。