おkayuのユーザーフォーラム

質問:試食会の募集人数が食器の関係で限定されてしまいます

from: 管理者 2017年05月15日 10時03分 質問中 コメントする
東京都のSLさんからメールで相談がありました

今年異動した小学校の試食会の事で悩んでいます。
試食会を実施する予定ですが、食器の関係で限定数しか参加者を募ることが出来ません。
出来るだけ多くの方に参加していただきたいと思っています。
どうしたらよいでしょうか?
皆さんはどうしていますか?教えて下さい。
【関連キーワード】試食会
  返信数:1 | 質問中  Me too度:551 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:○○どうしてる?

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2017年05月17日 13時21分
sakuraさんの携帯からおkayuにメールで回答がありました

試食会は、保護者の方に給食への理解と協力をお願いするのに、とても良い機会なので、なるべく多くの方に参加していただきたいところですよね。食器数に制約があり、参加者数限定は残念!?でも、いくつか方法があります、参考になればうれしいです。
まず、前年度の実施状況を確認しましょう。

・副校長や給食主任、調理師さんに聞いてみる。食器数に応じた試食会を行っていた場合…
1.次の方法から選択し、まず、調理師さんに相談します。
 A.実施日を増やす…
 ②.対象者を分けるー低学年保護者と高学年保護者の二つに分けて、2回実施する。
 ③.全学年を対象として、2回から5回実施、希望日に申し込んでもらう。

B.先着順とする。
※食器数に限りがある旨をきちんと伝える
 C.食器を借りる。
 ①.行政に相談する…。借りるのではなく、購入してもらえることも…。
 ②.近隣の学校に借りる。
 ③.家庭科室の食器を借りる。
 ④.食器メーカーから借りる。和食器など貸出ししているメーカーがある。

2.目処がつき、調理師さんの了解がえられたら、管理職に相談の上、職員に提案する。

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。