おkayuのユーザーフォーラム

質問:餃子の具を包むときに水分が出て困っています

from: 管理者 2018年01月31日 16時52分 質問中 コメントする
東京都のUKさんからメールで質問をいただきました

餃子の具(野菜)を炒めて餃子の皮で包んでいますが水分が出て困っています。
 澱粉でとろみをつける方法しかないのでしょうか?何か良い方法がありましたら教えて下さい。
【関連キーワード】餃子水分
  返信数:2 | 質問中  Me too度:684 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:○○どうしてる?

コメントする

from: かんてんぱぱ  2018年02月01日 16時04分
かんてんぱぱの営業マンです。
製品案内になってしまい申し訳ありませんが、惣菜から滲みだすドリップを止める製品があります。

「プチドリップ」という製品です。
非加熱でトロミを付けられる粉末で、ドレッシングのトロミ成分を粉末にしています。
野菜炒めなどは惣菜1kgにプチドリップ5g(小さじ2~3杯)を調理中または調理後に塗して頂くだけでドリップを止め、艶を出します。
餃子のタネには調味料と一緒に練り混めば水の滲みを抑え、具材の纏まりを良くします。
最近では惣菜ベンダーや弁当仕出しなど使われるケースが増えています。
ユーザー様では①ドリップ抑制、②とろみの調整、③食材のまとめの目的で使用されています。
ぶり大根風の煮物に煮汁をかけて提供しているお弁当製造者は煮汁にトロミが付き、味乗りが良くなり、かける煮汁の量も減ったとの声を頂いています。
煮汁の量が減り、減塩効果になっている様です。
役に立ちましたか?: はい
from: sakura  2018年02月24日 05時38分
こんなのはどうですか。
1.おからを入れる。
2.高野豆腐のフレークを入れる。
3.春雨を入れる。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。