おkayuのユーザーフォーラム

質問:スチコンで豆を煮たことある方いらっしゃいますか。

from: あっこ 2020年01月06日 16時09分 解決 コメントする
タイトルの通りです。経験者がいらっしゃいましたら
・スチコンのモードや加熱時間などのレシピ
・一度に調理できる量
・注意点やデメリット
・仕上がりのおいしさ
などを教えていただけると幸いです。

本校は500食くらいで、コメットカトウの10段のスチコンを使用してます。
ステンレス釜(ティルティングパン)が使用できなくなってしまったため、スチコンを活用できればと考えています。

骨まで柔らかい煮魚ももしスチコンでできる方法をご存じであれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
【関連キーワード】スチコンスチームコンベクション煮物
Best Answer  返信数:3 | 解決  Me too度:870 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:これ教えて

コメントする

from: sakura  2020年01月11日 04時26分
あっこさんへ

ご返事がすっかり遅くなってしまってすみません。
スチコンの経験がほとんどないもので
今経験者に聞いているところです。
もう少しお待ちください。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理者  2020年01月18日 14時48分 Best Answer!
あっこさんおまたせしました。

スチコンを使用している人に聞いてみました。豆料理は、ゆで豆はよくするそうですが、煮豆は回転釜でするという人が多かったです。回転釜のほうが熱伝導率が良いので、煮豆はスチコンより美味しくできるのでは、ということでした。いろいろ知りたいようでしたら、メーカーさんに聞くと一番早いと思います。コメットカトウさんでも、使用法など対応してくれるそうですよ。

from: あっこ (質問者) 2020年01月18日 18時22分
お返事ありがとうございます。
やはり煮豆は回転釜の方が美味しいのですね。
3月にお赤飯を作るとき、回転釜だと黒くなってしまうのでどうしようと思って質問させていただきましたが、コメットカトウさんにも聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。