おkayuのユーザーフォーラム

質問:学級閉鎖に伴う給食費の取扱い

from: sakura 2014年01月17日 03時09分 解決 コメントする
東京都のM・Eさんからメールを頂きました

 インフルエンザが流行りだすと、学級閉鎖が心配になりますよね。給食材料の注文量を減らしたり変更したり忙しい思いをするだけでなく、給食費の返金について悩むところです。教育委員会で一定の見解を出しているところもあるようなので、ぜひ参考までにお教え願いたいです。
【関連キーワード】給食費
  返信数:1 | 解決  Me too度:973 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:○○どうしてる?

コメントする

from: いちご  2014年01月26日 09時28分
私はインフルエンザなどで学級閉鎖があった時は、注文変更できた日から該当学年やクラスの児童に対して返金するようにしています。それは1日(1回でも)でも行います。給食の返金処理は3月の年度末に保護者の金融機関口座に返金(入金)します。
返金のことは、教育委員会で決まっていますので、4月の給食費のお知らせ(保護者向け)のプリントにも明記しています。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。