おkayuのユーザーフォーラム

質問:検食後校長から給食待った

from: おkayu 2014年03月09日 20時31分 解決 コメントする
おkayu 千葉県のGKさん

検食した校長先生から「給食ストップ」がかかったどうする?
11:45検食を校長室に持って行きました。10分ほど経って校長が「キウイフルーツが硬くて食べられないよ。ぼくのだけかな。」と私のところにきました。急いで、給食室へ行き他のキウイをチェックしたところ、ほとんどのキウイがスプーンでは食べられないほど硬かったのです。校長に相談しキウイを出さないことにしました。
どうすればよかったのでしょう。
【関連キーワード】これ教えてあなたならどうする
  返信数:1 | 解決  Me too度:611 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:これ教えて

コメントする

from: sakura  2014年03月13日 03時06分
 GKさん、たいへんでしたね。そのキウイどうされたのですか。
 私も同じような経験があります。
 私の場合は、検食で固いと気づいた校長さんたち(校長と副校長が二人で検食、管理職の打ち合わせも兼ねていた)でしたが、検食は二の次になりがちで
そのことを私に伝えたのは、配膳してからのことでした。特に回収の指示もなく様子を見るようにとのことでした。案の定、子供たちのキウイもスプーンが通らない
ほど固くて、ごっそり残ってきました。もったいなかったです。以前、月曜日に使用して固いことがありました。八百屋さん曰く、キウイは追熟させるため仕入れを調整する
月曜使用だと土日が入るので調整が難しいと・・・・。いいわけ??  それで、月曜使用は控えていたにもかかわらず固かったので、アウトでした。
 それ以降は、検収時によくチェックしてもらうことにしました。またカットする時に味見してもらうようにもしました。そうすれば早い段階で分かり対処できますから。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。