おkayuのユーザーフォーラム

質問:私の教材が、捨てられた。

from: 2013年09月02日 14時36分 解決 コメントする
 異動先に荷物を運んだ時のこと。
そこの調理師さんが運搬を手伝ってくれ、片付けは思いの外
早く済み感謝した。
 いく日か経ち、「1年生の給食導入」指導をあすに控え、
運んだ荷物の中から教材ダンボールを探したところどこにも
見当たらない。そこで、運んでくれた調理師さんに尋ねたら
チンプンカンプン。前任の栄養士にヘルプしたら、ありがちな答えが
「もしかして、捨てるゴミのほうに、置いちゃったかも。◯◯さんなら
やりそうだわ。」
って、その人に手伝わせたの、あなたでしょ!
1~6年までの手作り指導教材が、パーになってしまった。
しばらく、指導をする気力が失せた。なんで~、こうなるの!
【関連キーワード】なし
  返信数:2 | 解決  Me too度:683 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:三分粥

コメントする

from: りりー  2013年11月28日 14時27分
きちんと整理整頓が大切なことを私もあらためて認識しました。
ショックでしたでしょうね。
でも、また作成したのですか?
役に立ちましたか?: はい
from: sakura  2013年11月29日 10時17分
コメントありがとうございます。
かなりショックでしたが、授業日も迫っていたので
意を決して、もう一度教材作りをしました。
私も30代後半でしたので、気力はあったと思います。
ほかの学年の教材も、授業設定しながら、ひとつひとつ
再現(作り直し)していきました。
でも、できばえ的には最初に作ったものには及びませんでした。
りりーさんのいうとおり整理整頓が大切で、私の場合は、
事後確認も重要だったと痛感しています。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。