おkayuのユーザーフォーラム

質問:冬休みの指導について

from: いそきん 2014年11月26日 20時52分 解決 コメントする
 年末年始の冬休みは、夜型になって生活習慣が乱れますよね。冬休みの指導をどうしているか具体的な方法を教えて頂けますか。

よろしくお願いします。
【関連キーワード】冬休;指導
Best Answer  返信数:2 | 解決  Me too度:717 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:○○どうしてる?

コメントする

from: sakura  2014年12月03日 11時27分
 夏休みと同様に家庭配布お便り等で健康管理を喚起していました。冬休みは期間が短いので、生活リズムチェック表などを作成して配布し、
起床時間や就寝時間とともに食事やおやつも管理できるよう考えました。養護教諭と連携して共通の配布物にするようにしました。
 直接指導は、休みに入る前に例えば、6日間をつかって、1日ー1学年をめやすに給食時間を活用した指導をしてもよいと思います。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理者  2014年12月11日 16時54分 Best Answer!
冬休みの家庭配布お便りの資料を作成しました。参考にして下さい。

http://okayu.biz/index.php?%E5%86%AC%E4%BC%91%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%B3%87%E6%96%99
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。