おkayuのユーザーフォーラム

質問:星形に型どったゼリーの残りを皆さんどうしていますか?

from: 管理者 2015年07月20日 14時14分 解決 コメントする
LYさんからメールで質問が届きました

夏休みになり、給食はしばらくお休みですね。

今月7日の七夕の日は給食試食会でした。グレープゼリーを作り、星形に型どりをし、フルーツポンチに入れました。型どりをした残りの部分は、みなさんどうしていますか?

試食会に来られた保護者の方から、教室に出されるゼリーの星形に型どった残りはどうしているのですか?と質問がありました。私は小さく切って、フルーツポンチに混ぜていますと答えましたが、皆さんはどうしていますか?。
【関連キーワード】試食会うちの給食であなたならどうする?
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:666 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:○○どうしてる?

コメントする

from: sakura  2015年07月25日 12時56分 Best Answer!
LYさん、星形ゼリー喜ばれたでしょう。試食会に合わせたのはすごいですね。それにしても、型どりした後のゼリーの処遇について質問した保護者の方って、スルドイですね。
私も七夕ポンチをよく作りました。型抜きした後の残りゼリーはどうしたものかと悩みました。結局は以下の2つの方法でしか試みていません。
*ある時は高学年に、おまけとして別のボールに入れて出したことがあります。残り物感はありましたが、子どもたちは大喜びでした。
 型抜きを丁寧に、残りが出ないようにしたいのですが、型撮りした後はその枠が見えにくいので、きっちりロスがないように抜くのは
 難しいものでした。
*LYさんのようにポンチに入れたこともありますが、あまり見栄えが良くなかったし、星形が目立たなくなりますよね。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。