おkayuのユーザーフォーラム

質問:フルーツを使ったお薦めのレシピを教えてください

from: 管理者 2015年09月09日 17時28分 解決 コメントする
MY さんからメールを頂きました

果物の美味しい季節となりました。
この美味しい果物を使った焼き菓子やデザートを給食に出したいと思います。
おすすめの焼き菓子やデザートがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
【関連キーワード】デザート料理
Best Answer  返信数:2 | 解決  Me too度:676 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:これ教えて

コメントする

from: sakura  2015年09月09日 18時29分
MYさんへ
 この夏は異常な暑さでしたね。大雨や台風の災害もあり、秋の味覚(野菜や果物)に影響が出ないか心配ではありますが、これからの季節、給食はいろいろなお料理が出せるので楽しみですね。
 今回は、果物を使った手作りデザートを2品紹介します。
 9月は、桃や梨がおいしいですね。生の桃は給食ではなかなか出せないので、焼き菓子に入れてみた「桃っ子ケーキ」はいかがでしょう。また、梨を甘く煮た上にカスタードを乗せた「なしのブルジョワ―ズ」は、お釜で手軽にできます。梨の季節が終わったら、リンゴバージョンもいいと思います。カスタードといっても、卵を使わず豆ペーストを使うので、卵アレルギーの子にもOKです。
のちほど、レシピを載せますね。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理者 (質問者) 2015年09月18日 17時09分 Best Answer!
sakuraさんから果物を使ったレシピが二種類送られてきました

1.ほっこり桃っ子ケーキ
2.梨のブルジョワーズ  です

早速 「おkayu」事務局で試作をしましたので新レシピ紹介に掲載しました。

「新レシピ紹介」は
http://okayu.biz/index.php?%E6%96%B0%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94

「秋の果物を使ったデザート」は
http://okayu.biz/index.php?%E7%A7%8B%E3%81%AE%E6%9E%9C%E7%89%A9%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88



役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。